2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなもの 第一回『深夜に地元から都会へ向かう電車の中』

今日から、私の好きなものについてダラダラと書いていこうと思う。これは、趣味とか好きな音楽とか、好きな食べ物とかではなく、 もっと感覚的に好きだなあ、風情があるなあと、キュンとした物事やエピソードを記録するものだ。今後書いていく中で、共感して…

家でやりたいことリスト

アマゾンプライムで1日一本映画を観る 漫画を読み返す 読みたい本を3冊買って読む 毎日ブログを書く 献立を考える 部屋の収納を考える 花を買って愛でる 東京の地図を買って行ったことのある土地にマーカーをする 行きたい土地リストを作り、ツアーを考える…

この寂しさと孤独をぶっ潰してくれ

ここ二日間ほど、私は何をしていたのかわからないというか記憶にないくらいおびえていた。一人で生きていけるのか?と漠然な不安があった。でも、世界には数え切れないほどの若者が学校へ行きながら、仕事をしながらひとりで生活をしている。それを想像する…

タバコ屋の女、とは

ひとり暮らしを始めるにあたり、もう一つアルバイトを増やさなければ生計を立てられないと考え、タバコ屋のアルバイトを始めた。タバコも好きだし、時給も高かったので応募した。 基本的に早番を担当することになった。夜に自分の時間が欲しかったわたしは、…

4月8日(水)

引越しから3日目。だいぶ部屋も落ち着いたので夜ご飯は自炊をすることにした。自炊と言っても、まだコンロを設置しておらず鍋やフライパンも届いていないので、クラシルで「レンジでできる」をキーワードに料理を探しまくった。ほうほう、こんなにレンジで簡…