この寂しさと孤独をぶっ潰してくれ

ここ二日間ほど、私は何をしていたのかわからないというか記憶にないくらいおびえていた。一人で生きていけるのか?と漠然な不安があった。でも、世界には数え切れないほどの若者が学校へ行きながら、仕事をしながらひとりで生活をしている。それを想像するようにした。

 

もう一つ、ホームシックになりそうなのが怖い。かなり懸念している。家の環境が嫌で自立をしたはずが、なんだが寂しい。たまに帰れば良いじゃん、そう思うかもしれないけれど、そういうことではなく、何か取り返しのつかないことをしてしまったような感覚に陥っているのである。

 

そんな寂しさや不安を取り除くために、部屋を最高に居心地の良い空間にすることに決めた。自分の部屋大好き!早く家に帰りたい!友達や恋人に会わなくてもこの部屋があれば大丈夫!くらいにしたい。そうしないとこの状況で私の心は持たない。

理想の部屋はたくさんある。例えばバーに置いてあるような棚を取り付けてリキュールを買い揃えて、毎日お酒を作る。お香が似合うエスニックな部屋にする。間接照明を置いて念仏機を流しながら怪しい空間を演出する。など。

 

今のところ、無印とニトリでしか物を買ってないから理想の部屋に近づけることはできそうにない。いい感じの家具や雑貨ってどこで買えますか?知っている人がいたら教えてください。

 

オンライン飲み会したい。